GALLERY事例ギャラリー

ペットのいる暮らし

ペットケージを組みこんだテレビボードやキャットタワー付きの収納棚など、
自由な設計とアイデア収納でペットも人も快適な暮らしを実現します。

ペットのいる暮らし 一覧へ戻る

デスク天板下にペットケージを組み込んだ、愛犬と過ごせるオリジナルのホームオフィス・書斎が完成しました。

スキャナー・プリンター置き場、薄い棚を用いた書類棚、扉付きの本棚といった書斎の機能を備えた上、愛犬のための機能もたっぷり入っています。

ペットケージはお気に入りのクッションが入る寸法にし、イヌと飼い主の互いの気配が感じやすいよう、正面と側面の2面にワイヤータイプのパネルを設置。側面には室内カメラを置き日中も愛犬の様子が見れるよう、ケージの位置も配慮しました。

ケージ上の収納棚は、愛犬専用のクローゼット。前後2列のハンガーパイプで洋服をたっぷり収納。バスケットや小物入れも取り入れ、お気に入りのおもちゃも収納出来るようにしました。扉はマグネットボード仕様なので、写真を飾ったりと自由にアレンジできます。

デスク右手の壁面収納の足元には、スライド式のエサ入れを設けました。
キャスター付きの台に載せたプリンター置き場は、ペットトイレ置き場や扉付きの収納棚へとアレンジできる設計になっています。

◆【ip20コラムvol.001】ペットのいる暮らし(犬編)
◆【ip20コラムvol.002】ペットのいる暮らし(猫編)
◆【ip20コラムvol.003】ペットのいる暮らし(番外編)

お問合せNo. W207
サイズ W2080/1740 H740/2150 D610/370
参考価格 ¥850,000 ~ ¥950,000(施工費込み・税別)
納期 ご契約後約4週間~
施工日数 1日
パネルカラー ホワイト・カスタード(木目)

デスク下のペットケージ。

愛犬専用クローゼット。わんちゃんグッズの収納場所を一つにまとめ使いやすくしました。ハンガーパイプ、バスケット、回転小物入れ、扉裏フックで機能性アップ。

スライド式エサ入れ。使いやすい高さに設計できます。来客時などは隠してしまうことができ、スッキリした空間に。

わんちゃんお気に入りのボウルのサイズに合わせて、パネルを丸くくり抜きました。

スキャナー用スライド棚とプリンター用キャスター付きの台。

デスク正面からはエアコンダクトや換気口が見えないよう、収納棚のデザインを工夫。デスクを照らす照明は、180°回転タイプで上に向ければ間接照明としても活用できます。

ペットのいる暮らし 一覧へ戻る