GALLERY事例ギャラリー

子供部屋

ロフトベッド、デスク、クローゼット、間仕切りなど様々な
機能を合わせもつip20の子供部屋。子供たちの個性と創造性を育みます。

子供部屋 一覧へ戻る

約7.5畳の洋室にロフトベッドを2台ヨコ並べにレイアウトし、中央のはしごを共有するデザインで2人分のベッド・デスク・十分な収納が欲しいという願いを叶えることができました。
上部のベッド部分は通常のシングルサイズより小さい長さ180cmのマットレスが納まるサイズです。目線の高さの両サイドのパネルは丸く加工し安全なデザインに。ロフトベッド下のデスク・収納部分が均等に設計されている点もふたりで使う子供部屋づくりのポイントです。

お問合せNo. C219
サイズ W3770 H1440/1910 D950
参考価格 ¥1,400,000 ~ ¥1,600,000 (施工費込み・税別)
納期 ご契約後2週間~
施工日数 1~2日
パネルカラー ホワイト・ビーチ
お客様の声 お客様からお寄せいただいた声

はしごが固定されている収納棚は、窓からの採光が届くよう、背板なしのシースルー仕様。姉妹共有のものを置く棚になっています。

横並びのロフトベッドのレイアウトにするとこで、部屋の手前に大きなフリースペースを確保できました。

ふたつのデスクの仕切りのパネルは星型のくり抜きがアクセントに。小物を飾ったり、お隣をのぞいたり…。

ベッド下は、デスク脇から使用する本棚、お稽古かばんや学校の道具セットなどがしまえる奥行の深い棚と引出で、収納力を確保。

日常使いのバッグは本棚脇のフックに。デスク上には照明を取り付けて、ロフトベッドの下でも明るく勉強ができます。

子供部屋 一覧へ戻る