GALLERY事例ギャラリー

ダイニング

カウンター下収納、食器棚、バーカウンターなど、
オーダーならではのこだわりでダイニングの使い方が広がります。

ダイニング 一覧へ戻る

もともとあったダイニングのキッチン対面カウンターは奥行わずか16cm。
この下に収納を設けたかったものの奥行きに合わせると浅すぎてしまう、
また、引出の機能がほしいという要望も既製家具ではなかなか実現しないというお悩みがありました。

そこで、既存カウンターをip20パネルでコの字で囲み、お好みの奥行にサイズ変更。
既存カウンターは完全に収納の内部にのみ込まれていますので、正面からも存在が分かりません。
引出部分の奥行36cmをメインに、左端は奥行85cmと変形天板のデザインで、
大きなキャスターワゴンを置いても圧迫感のない仕上がりとしました。
カウンター上にも奥行22cmの扉収納を設け、収納不足を解決。

ワゴン中段は炊飯器専用のスライド棚。コンセントまでの配線経路を考慮し、背面のパネルをなくしました。
引出部分は3列×4段とたっぷり設計。一番下の段はキャスターボックス仕様となっており、
箱ごと引出してお好きな場所に動かせ、使い勝手も良好。ドッグフードの買い置きやゴミ箱を入れることが出来たりと、用途も様々です。

カウンター上のキッチンとの境の部分は、2段の収納棚に。
上段はキッチン側から使える小物棚、下段はダイニング側から使うティッシュ専用棚。
ティッシュが一枚ずつ取り出せるよう扉は少し隙間を設けています。
後ろにストックのティッシュ箱が入れておけるよう奥行を考えました。
ティッシュの定位置が定まり家族で使いやすくなり、ティッシュ本体を収納内に収めることで生活感のない
すっきりとした印象を与える空間になりました。

S様邸「犬とおしゃれに暮らす 中型犬のペットケージ付きテレビ台」の施工実例はこちら

お問合せNo. D211
サイズ W2615 H940/2410 D360/850/220
参考価格 ¥1,100,000 ~ ¥1,250,000 (施工費込み・税別)
納期 ご契約後2週間~
施工日数 1日
パネルカラー ホワイト

既存キッチン対面カウンターを隠して壁面収納をあつらえました

下部と上部で大容量の収納が実現

炊飯器入れはキャスターワゴン仕様。配膳時はダイニングテーブル付近へ動かせ便利です

キッチンとの境にもアイデア収納を

ダイニング 一覧へ戻る