INFORMATION新着情報

2017年6月8日

【ip20コラムvol.001】ペットのいる暮らし(犬編)

ip20システム家具に犬や猫向けの機能をプラスすることで、人もペットも快適に
過ごせる空間がつくれます。
今回はip20で実現した犬との暮らしをご紹介します。

猫編はこちら
番外編はこちら

リビングの壁面収納の一部に、手持ちのペットケージスペースを確保。
慣れ親しんだケージをそのまま使うことができるので、お部屋の環境が変わっても
愛犬も安心できます。
ケージ上のデッドスペースに収納棚を設けることができるので全体的な収納力アップ
の効果も期待大です。

ケージのカラーに合わせて、背板に濃い木目パネルをチョイス。落ちついた印象に
仕上がっています。


ペットケージをビルトインすることで、周囲と一体感のあるインテリアに仕上がります。
愛犬の性格やサイズに合わせて最適なスペースがデザインできるのは、オーダーならでは。
リビングに限らず、寝室、書斎、子供部屋など、一緒に過ごしたいお部屋に合わせて
コンパクトに設計できます。
大型犬用のペットケージ一体型テレビ台。左右のケージは中央の観音扉裏で繋がっており
行き来ができる設計です。就寝とトイレスペースを分けたい時や多頭飼いにおすすめです。

子供部屋の本棚に犬スペースを設けています。トイレシートも出し入れしやすいよう
設計されているので、お子様でも責任を持ってお世話できます。

テレビ右下にケージ、左隣りには愛犬用のクローゼット。犬グッズをケージ近くに
集約させ収納できます。


ip20のシステム家具で、人にも犬にも優しい空間をつくりませんか。
次回は猫との暮らしをご紹介します。


犬のケージ付きテレビ台の施工実例がご覧いただけます。
◆ギャラリー【S様邸 テレビ台】「犬とおしゃれに暮らす 中型犬のペットケージ付きテレビ台」

新着情報 一覧へ戻る