INFORMATION新着情報

2017年6月9日

【ip20コラムvol.002】ペットのいる暮らし(猫編)

ip20システム家具に犬や猫向けの機能をプラスすることで、人もペットも快適に
過ごせる空間がつくれます。
前回の犬編に続いて、今回はip20で実現した猫との暮らしをご紹介します。

番外編はこちら

壁面収納の高さを生かして上下に動き回れる猫動線を収納内に設計。
パネルをくり抜いたり、段違いにパネルを取り付けるデザインを取り込むだけで、
上下運動が出来るキャットウォーク・キャットタワーの要素がシステム家具内に生まれます。
別にキャットタワーを置く必要がなくなり、お部屋が広く使えるメリットも。
木目のカラー部分は愛猫のための動線。デザインを工夫してよりスタイリッシュな空間へ。

猫に人気の階段型のデザインはお部屋の圧迫感も軽減。

丸穴からのぞき込む姿は何とも愛らしい。


表面が丈夫なip20パネルは、猫がひっかいても傷みません。
特別なお手入れなしで、いつまでも新調したての美しさが保てます。



トイレも目隠し、よりすっきりした空間に。
むき出しの猫トイレも扉をつけるだけで存在が気になりません。
トイレ上の棚には猫グッズを収納。



自由設計で叶えるオリジナル空間。
書斎壁面収納の右端の列は猫のためのスペース。トイレとお昼寝スペースをまとめ
ています。
オーダーだからこそ、飛び越えられる高さなど愛猫にあった設計ができます。



ip20のシステム家具で、人にも猫にも優しい空間をつくりませんか。
次回はペットとの暮らし、番外編です。

愛猫4匹との暮らしの施工実例がご覧いただけます。
◆ギャラリー【T様邸 トータルリフォーム】「ペットのいる暮らし ネコも人も快適に」

<ip20コラムバックナンバー>
◆【ip20コラムvol.001】ペットのいる暮らし(犬編)

新着情報 一覧へ戻る