GALLERY事例ギャラリー

子供部屋

ロフトベッド、デスク、クローゼット、間仕切りなど様々な
機能を合わせもつip20の子供部屋。子供たちの個性と創造性を育みます。

子供部屋 一覧へ戻る

リビングと引戸で間仕切られた洋室空間に子供部屋をつくりました。
引戸をOPENにしている時も、お部屋のごちゃごちゃ間が見えないように
デスクはリビング側を向いた配置とし、
ベッド下の引出と、ベッド上にも圧迫感の無いように扉付の本棚を設置しました。
デスク側には、お子様とお母様とのプリント置き場も設置して、
デスク廻りの整理や明日の準備もお子様主体で行えるデスク設計となっています。
ホワイトでシンプルなお造りですが、カラーフックやネズミちゃんが可愛らしいお部屋になりました。


お客様の声コメント↓
4畳の空間を圧迫感なく、お子様が寝る・お勉強・遊ぶができ、
収納も確保できる事を考え、ベッドの配置や窓との絡みなど何度もお打合せさせて頂きました。

お問合せNo. C229
サイズ ベッドW2080/D900/H2250(床から720)
参考価格 ¥1,400,000 ~ ¥1,500,000 (施工費込み・税別)
納期 2週間
施工日数 1日
パネルカラー ホワイト

リビング側からみたシステム

ベッド下にはたっぷりの引出収納

引出の奥も跳ね上げ式の収納になっています。
季節物やお子様の作品などの収納に

ベッド側面にもフックを取付その奥にもOPEN棚を設置

ベッド上の本棚は圧迫感が無いように奥行きを抑えました。
耐震ラッチもしっかりついています

デスクは一部をOPENにして、お母様とのやり取りスペースをつくりました。
窓側にはエアコンダクト設置予定がある為空間を空けています。

子供部屋 一覧へ戻る