NEWS

【イベント】季節の食材とチーズで初夏のフレンチを楽しむ会

2017年6月19日(月)、ip20目白ショールームにて
季節の食材とチーズで初夏のフレンチを楽しむ会を開催し、
多くの方にご参加いただきました。

講師は、フランス料理家 河内由美氏です。

ガラス作家 中村小春氏による初夏を感じさせる爽やかなテーブルコーディネートに迎えられて
ワインの乾杯とともに和やかな雰囲気でイベントが始まりました。

食材の選び方や家庭で作る際の調理のポイントなど、楽しく学びながら初夏のフレンチを
お楽しみいただきました。
チーズのセミナーでは河内氏がこの日のためにセレクトした8種のチーズがテーブルに並び、
それぞれのチーズの歴史や特徴の説明を聞きながら食べ比べをしました。

メイン料理では実際に皆様に盛り付けをしていただき、
デザートでは食べる直前にスパークリングワインを注ぐ素敵な演出も。

まるでフランスに旅行をしてきたような感覚、
五感で楽しんでいただける素敵なひとときでした。

ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

■開催概要

【講師】フランス料理家 河内 由美 

【日時】2017年6月19日(月)
<お昼の会> 10:30~13:00 <午後の会>14:00~16:30(各回共同じ内容です)
【募集人数】各回10名

【参加費】8,000円(税込)/1人※料理とチーズご試食・アルコール/ノンアルコールお飲み物含みます

【場所】ip20目白ショールーム(JR山手線目白駅・徒歩2分)

【河内由美(かわちゆみ)プロフィール】

パリのル・コルドンブルーで料理ディプロマ取得後、パリ市内の三ツ星レストランからカジュアルレストランまで数店で修業。その後、ニューヨークのフランス料理店ダニエルのパーテイ料理部門で経験を積む。帰国後は、料理教室主宰のほか雑誌書籍の調理スタイリングや食品会社のレシピ開発なども行う。
料理をする際に心がけているのは、美味しいことや美しいことはもちろん、そのうえで特に「香り」が豊かな料理にすること。ひと手間かけることによってグレードアップする楽しさをご紹介したいと思っている。

ページの先頭へ戻る