NEWS

【イベント】写真をオシャレに切り取る「構図」レッスン

2017年2月27日(月)、ip20目白ショールームにて
写真をオシャレに切り取る「構図」レッスンを開催し、多くの方にご参加いただきました。

講師はスタジオフォトジェニーク フォトグラファー 小島 千果氏です。

「写真をおしゃれに見せるのはセンスではなく構図が重要。」
構図を理解すれば誰でもおしゃれな写真が撮れるとのお話しがとても印象的でした。

実例写真を例にあげて
どのような構図が使われているのか、
どのような被写体に向いている構図なのか、
構図の使い分けなどもお話しいただきました。

また小島先生が作られた素敵なスタイリングを撮影してその場でアドバイスも頂き、
セミナーのあとには紅茶とお菓子を召し上がっていただき和やかな時間をお過ごしいただきました。

ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

美味しそうなお料理
きれいなお花
可愛いお子様の笑顔
見上げた空の青さ
旅先の美しい風景…

私たちの日常には写真に残したいものがいっぱい溢れています…が

「全然かわいく撮れない!」
「実物は素敵なのに…」
「私、センス無いのかも…」

撮りたいものを前にそんな風に思った経験はありませんか?

それは写真の切り取り方に問題があるのかもしれません。
写真をどう切り取るか=「構図」を知る事で写真は見違える程変わります。

特別な道具や新しいカメラが無くても「構図」のポイントをつかむ事で誰でも写真のレベルがワンランクアップするスタジオフォトジェニークがお届けするスペシャルレッスンです。

レッスン後には有名店「エーグルドゥース」のスイーツをお楽しみいただけるティータイム付き


【講師】   スタジオフォトジェニーク フォトグラファー 小島 千果 http://www.studio-photogenique.com/
【日時】   2017年2月27日(月)
・・・・・・・第1部 10:30~13:00 第2部 13:30~16:00(各回共同じ内容です)
【参加費】  8,000円(税込)/1人

【持ち物】  筆記用具、普段お使いのカメラ
・・・・・・・※今回のレッスンでは、カメラの操作方法については内容に含まれておりませんのでご注意ください。
【場所】   ip20目白ショールーム(JR山手線目白駅・徒歩2分)


【小島千果 プロフィール】
2015年より東京・名古屋を中心に活動をする。
日常のワンシーンを非日常に演出するスタイリング撮影や人物の魅力を引き出すポートレート撮影を行う。
見ていて楽しくなる写真、心が豊かになる写真をモットーに作る世界観が女性からの支持を集め、企業からの撮影依頼も多数。
撮影のかたわら、不定期で一眼レフやスマートフォンカメラのフォトレッスンを開催。
初心者にもわかりやすいレッスンとして人気を集めている。
 

ページの先頭へ戻る