NEWS

【イベント】英語であそぼう

2017年7月30日(日)、ip20目白ショールームにて、夏休み企画「英語であそぼう」を開催しました。

講師は、サフランアカデミー代表 有野 陽子氏です。

英語での挨拶から始まり、体全体を使った発音の仕方、英語絵本の読み聞かせ、ショールームに隠されたお菓子の宝探しなど、楽しく英語を学び、最後はファミリーツリー(家系図)を作成しました。
有野先生の表現豊かな楽しい英会話に、最初は緊張気味だった子供達も最後は笑顔で英語を楽しんでいました。

ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

■イベント概要

【ip20目白ショールーム夏休み企画】英語であそぼう

ワークショップや体験教室など楽しいことが盛りだくさんです。

●英語でFamily Treeをつくろう
英語では家系図のことをFamily Treeと呼びます。3代~4代にさかのぼり、
英語で学びながらファミリーツリーを完成させましょう。夏休みの自由研究
や宿題におすすめです。

●英語の絵本の読み聞かせ
年齢に合わせた知育絵本の読み聞かせ。お子様の“英語耳”を育てます。

●ip20ショールームを探検しよう
ショールームの中にかくされた英語の種を見つけましょう。


【講師】   有野 陽子 氏(サフランアカデミー代表)

【日時】   2017年7月30日(日)
・・・・・・・<第1部> 11:00~12:30 <第2部>14:00~15:30

【対象年齢】 3歳~12歳

【参加費】  1,500円(税込)/1家族

【場所】   ip20目白ショールーム(JR山手線目白駅・徒歩2分)


【有野陽子(ありのようこ)プロフィール】
3歳から12歳まで、米国ニューヨーク州、サフラン町に在住。12歳の夏に九州に“語学留学”をするが、日本語の取得が困難のため両親が帰国しそのまま日本にとどまる事となる。上智大学外国語学部イスパニア語学部を卒業し、千葉県で教鞭をとるが企業で英語を使う現場経験の必要性を痛感し、フリーランスで幅広い業種の通訳翻訳業務、英文コピーライテイング、マニュアル作成などに携わる。ご縁があり、外資系金融機関に勤務。三人の子どもを育てるために退職し、語り、読み聞かせに関わり、“お話劇団しゅがーぽっとZ”を立ち上げる。現在住んでいる地域で聞いた昔話も含め、語り、絵本、寸劇、歌などを通して日本全国にある様々な昔話の伝承につとめている。

ページの先頭へ戻る