NEWS

【新製品】抗ウイルスメラミン化粧パネル「アイカウィルテクト」を導入

この度、ip20製品 に抗ウイルスメラミン化粧パネル「アイカウイルテクト」を導入することとなりました。

 

導入の背景

小さなお子様や高齢者のいらっしゃるご家庭・医療・福祉施設や学校・育児施設において集団感染対策は重要 課題のひとつです。特に、インフルエンザやノロウイルスなどの感染症が流行するシーズンは、施設運営者にとって 感染リスク対策の重要性が増す時期のひとつです。

手指衛生の徹底などソフト面の対策に加え、抗ウイルス・ 抗菌仕様の建材を用いた環境整備などハード面の対策も重要です。ソフトとハードの両面から対策を行うことは、 目に見えないウイルスの感染リスク低減に有効です。

そこで当社は、表面物性に優れるメラミン化粧板に、新たに抗ウイルス機能を付与した「アイカウイルテクト」を 導入致しました。清掃・消毒などの普段のお手入れにアイカウイルテクトの機能を加えることで、感染対策を より強化することができます。

また、一般メラミン化粧板同様、耐熱性・耐薬品性に優れるため、熱湯や薬品に よる減菌・消毒が頻繁に行われる医療・福祉施設でのご使用に適しています。 集団感染対策ニーズが高い医療・福祉施設、育児施設、学校・学習塾などの教育施設や小さなお子様や高齢者 のいらっしゃるご家庭などを対象に、人が触れるテーブル天板、家具・什器の表面材としてお奨めしております。

 

商品の特長

■ 抗ウイルス加工で SIAA マークを取得しています。 SIAA マークは、国際標準 ISO21702 法により評価された結果に基づき、抗菌製品 技術協議会ガイドラインで品質管理・情報公開された製品に表示されています。 抗ウイルス加工は、病気の治療や予防を目的とするものではありません。 SIAA の安全基準に適合しています。

■ 抗菌仕様で、SIAA マークを取得しています。 SIAA マークは、国際標準 ISO22196 法により評価された結果に基づき、抗菌製品 技術協議会ガイドラインで品質管理・情報公開された製品に表示されています。

■ 耐熱性・耐薬品性に優れています。

■ 傷がつきにくく、汚れが拭き取りやすいため、お手入れが簡単です。

■ シックハウス症候群にも配慮した F☆☆☆☆認定製品。

 

ご注意

1. 抗ウイルス加工は、病気の治療や予防を目的とするものではありません。

2. SIAA の安全性基準に適合しています。

3. 本製品は感染予防を保証するものではありません。

4. 抗ウイルス性能は全てのウイルスに対して発現するものではありません。また、全てのウイルスに 同様な試験結果が得られるとは限りません。

5. 試験機関での結果であり、実際の使用状況で同様の効果を保証するものではありません。

6. 医薬品や医療機器などの医療を目的とした製品ではありません。

7. 表面のツヤが変化するほど摩耗すると抗ウイルス性能が低下することがあります。

8. 表面に汚れなどが付着した状態では、効果を発揮することが出来ませんので、適切なお手入れを 実施してください。

9. アイカウイルテクトはアイカ工業株式会社の製品です。

ページの先頭へ戻る